fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


寒の戻り?

昨夜から冷たい雨が降っている。
今朝はそれ程でもなかったが時間の経過とともに気温が下がってゆくような気がする。
アメダスで確認すると、それ程でもないようなのだが、全く気温が上がらなかったようだ。

今日は春彼岸であるが、先祖の墓参を諦め、午後からの自治会役員会に臨む事とした。
議題は、四月六日(日)に開催されるH20年度自治会総会に向けての準備作業を行う。特に資料の作成に関し、その修正作業が行われた。原稿を作りそれをそのまま印刷業者に渡し、製本をいらいするため、原稿がそのままコピー印刷されるようだ。此処でしっかりと確認を行っておかないと、取り返しの付かない汚点とないかねず、後々までのお笑いのネタを提供してしまう事となる(笑)。
以前も結構そういう事が在り、その担当者はしばらくの間肩身の狭い思いをしたようだ。

この会議も公民館で行ったのだが、いくら暖房を入れても中々暖まらず、何度も小用に立つ始末。利尿剤を服用しているため仕方あるまいが・・・・・。
昨日までの暖かさで、すっかり春の気分になっていたのだが、やはり「寒の戻り」と言うのだろうか。
明日は、又暖かさが戻ると言うが、この雨をもたらしている低気圧が北上し、冬型の気圧配置になりそうなのだが大丈夫だろうか?
早く、灼熱の酷暑日を期待したい心境。
などと書いていると、方々からお怒りの言葉がかえってきそうですが、私の本音です(笑)ご勘弁ください。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/395-72cbcf9d


Powered by FC2 Blog