fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


今朝の韮崎アメダス最低気温は3.9℃と、昨夜雨模様だったのに割と低め。
まあ氷点下にならないだけ暖かいならそれで良し。
モカイルガチェフG1コチャレを飲み終わったので、グアテマラ・エル・エコグアル農園のサンプル豆を100g焙煎。
グアテマラ・エル・エコグアル農園
ジェネカフェを240℃に設定し、一爆ぜが終わる処で冷却したので、ミディアムロースト程度になりました。
やはりシティ辺りまで粘った方が良かったかもしれません。
午後からは、昨日投稿した私達環境カウンセラー協会が協賛する、山梨県環境計量協会主催「環境講演会」に出席するため、県立文学館講堂に出掛けました。
環境講演会看板

環境講演会演壇
一応、私達が協賛しているので、客席一番前にメンバー達に混じり陣取りました。

先ず、県の森林環境部の講演は、「山梨県の水ブランド戦略」でした。



もう少し突っ込んだ話だと良かったのですが、結局上記のように水関連商品を売ろう・・・と云った内容。
プロモーションビデオを拡散してくれと云うので、貼っておきます。
どうも企業の宣伝になっちまうようで、私としては????なんですけどね。
二つ目の演題に付いては、またの機会に








スポンサーサイト



コメント

MKさま、こんばんは^^

グアテマラ・エル・エコグアル!?すごく高そうな豆ですね!
バランスがすごいですね(@@)/ほぼ丸い円になってますね。
やはり、バランスがいいほうがよい豆なのでしょうか? 
それとも、円がギザギザでもよいのでしょうか? 
すみません、、すごい質問かもしれません。。。
フローラルの香りでシトラスの酸味とありますね。おいしそうです^^ 
さすが山梨です、吉田うどんといい、おこめもワインも、なにかと美味しい国ですよね。 お水が美味しいってすごいことだと思うんです。
大阪は。。。(><)

Re: アップルパンさま

アップルパンさま、こんばんは。
この豆は、いつも珈琲生豆を入れていただいている、煎豆屋さんの御主人に戴いたサンプルなので、詳細は判りかねます。
ググってみても資料にあるウエウエテナンゴと云う地域までは、表示されているのでわかりますが、エル・エコグアル農園に付いては何の情報もヒットしませんでした。
私の鼻と舌では、余り良く判りません。
大体、珈琲自体が嗜好品なので、飲む人によって、どのように感じてもそれでよいと思います。
貴姉のお宅に付いて、水道がどのように敷設されているか判りませんが、集合住宅の場合、水道水の受水槽そして配水タンク等の設備に不備がある場合、藻類他が繁殖しやすく、不味い水の原因になると思います。
コメントありがとうございました。

MKさん、おはようございます。
この国ではよほどの好き者以外、
日々の生活の中で音楽を求めていないのではないか。
そんな風に思うようになりました。
ジャズ喫茶の衰退はまあ少し特殊ですが、
国民だれでも知らない者がいない大ヒット曲が出ません。
もっとも、これじゃあヒットしね~よなぁ・・・
という楽曲ばかりなのも事実なんですが、
そればかりでもないでしょう。
結果としてテレビ・ラジオもちろん民放FMから
音楽番組がなくなりました。残念なことです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: BARONDEBOPさま

BARONDEBOPさま、こんばんは。
貴兄同様、よほどの好き者としては本当に寂しいですね。
某半国営放送局以外では、クラッシクもジャズも聴けません。
某グループのCDに付いている握手券目当てとかで、購入しても肝心のCDを捨ててしまうなんて世も末です。
その業界もそれが思惑であるわけで、酷すぎます。
天地真理の水色の恋、松田聖子の赤いスイートピー、などなど、毎週変わるヒットチャートがラジオやテレビに溢れていました。
ネット配信もありますが、何となく寂しい物を感じます。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3951-5e38f4a6


Powered by FC2 Blog