fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


昨夜来の雨、9:00頃まで、音を立てて降っておりましたが、暫くして止み、陽が差しはじめました。
それまで厚い雲が晴れ渡るに従い、北西の風が強くなり天気予報どおりの冬型の気圧配置になったものと思われます。
17112312.png
気象庁からお借りした天気図、等圧線が縦縞模様の冬型気圧配置に変わりつつあります。
先日焙煎したコロンビア・ウィラ・サンアウグスティン・スプレモが残り少なくなり、さっぱり系の珈琲にしようと、ブラジルとコロンビアを半分ずつブレンドした生豆を200g焙煎。
焙煎後
いつもより焙煎温度を5℃下げ、冷却開始後、余熱による影響を減らす事にしてみました。
焙煎度合は、ミディアムローストを目指し、一爆ぜが終わって直ぐに冷却しました。
試飲の結果、まあまあの味。
エージングが進めばそれなりに楽しめる筈。
明日は、リアルなオシゴトの出勤日。
昨日まで、ラボの女性事務員さんに作業標準を添付したメールを送り、プリントアウトと担当部署への回覧押印要請を依頼してあります。
事実上、ネットワークで仕事は可能なのですが、未だ作業標準などISO文書は紙文書への記名或は押印が必要と云うか、ペーパーレストは程遠い状態。
明日もISO9001管理責任者に送っておいた、来月予定している9001内部監査スケジュールがサインされて戻っている事を願い、それらをコピーして回覧・・・・・嗚呼。
新規採用された契約社員さんへのISO9001システム教育訓練なども行う必要があるかどうか見極めるのも一仕事。
兎に角、ルーチンワークの積み重ねとスポット的な案件に対応するため、結構面倒な仕事が多いのが現状。
文字どおり明日の事を思い煩うのも嫌になり、適当にCDボックスを漁って取り出したのは、ショスタコのピアノソナタ第2番ロ短調作品51他のディスク。
コンスタンティン・シチェルバコフさんのピアノ独奏で、いろいろ。
ショスタコービチ
そして娘が外孫を連れてきました。
外孫
リアルな孫はウェブ上のアルバムで見るより可愛いです。
スポンサーサイト



コメント

よ!色男。。

流し目がチャーミングですよ。
すっかり騙されて、、、お嬢ちゃんだと思いましたよ。

Re: アイハートさま

アイハートさま、こんばんは。
爺馬鹿は、もう目を細めるだけ。
ホント、女の子ならねぇ。
まあ、孫は可愛けりゃそれで良し。
嬉しいコメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3959-6d9a11bf


Powered by FC2 Blog