fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


天気予報では、今日は寒いと言っておりましたが、割と暖かでした。
曇りがちの天候ながら、午後には一時薄日まで差して、風も無く穏やかな11月末日。
何と、明日から師走だそうですよぅ。
結局また一年が過ぎようとしていますが、リアルに出勤する金曜日を除き、割と自堕落な生活を送っている事が災いしているやもしれません。
朝、5:30頃起床し、モーニング珈琲を淹れて呑みながら、好みのレアの目玉焼きを焼き・・・・。
その後、一段落して嫁と朝食。
在宅で勤務先親会社のサーバーを経由して在宅のお仕事をしながら、ブログの確認他。
珈琲を再度淹れ、寛ぐと直ぐに昼が来て・・・・再び夕方になり一日が暮れる・・・。
まあ、珈琲豆の焙煎やらいろいろありますが、余り進歩がありません。
今日焙煎したのは、モカシダモG4と云う、何処ぞで特売していた安い豆。
ミディアムロースト辺りに焙煎する筈が、235℃で一爆ぜが終わったタイミングをつかみ損ね、ハイローストになってしまいました。
IMG_5855.jpg
試飲してみましたが、贅沢言わなきゃ美味しい部類に入る珈琲でしょう。
同じモカシダモでも、イルガチェフコチャレとは、似ても似つかぬようですが、まあ価格相応です。
今週末から来週初めはこの豆を使います。
居間のCDラジオで聴いているMP3データはパイヤールの演奏による、ヘンデルの水上の音楽。
月並みですが、アラホーンパイプ辺りが好きですね。
昼頃空いているのを見計らい、掛かり付け整形外科医院で、下肢関節のリハビリ治療。
遅い昼食後15:00を廻ると直ぐに暗くなり始め・・・・一日が暮れる。
さあ、明日はリアルなオシゴト。
きっと、一日が長い事でしょう(笑)。
スポンサーサイト



コメント

こんばんは~。
明日から早いもので12月ですね。
忙しいと言いながら、あっという間に一年が過ぎようとしています^_^;
>朝、5:30頃起床し、モーニング珈琲を淹れて呑みながら、好みのレアの目玉焼きを焼き・・・・
早朝のこの光景が目に浮かんでしまいました。コーヒーのあの香りと共に~(*^。^*)

Re: fumifumiさま

fumifumiさま、こんばんは。
明日から12月、本格的に冬が来ちゃいます。
どうしましょ。
珈琲依存症ですから、朝から飲まないと・・・・。
パジャマ姿で、余り見っとも無い格好はお見せ出来ません。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3966-ffa354cd


Powered by FC2 Blog