fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


明け方、雲一つない空、放射冷却現象が起きたためか韮崎アメダスは、マイナス2℃を下回る。
暫くは陽が差していたが、次第に曇り始め、厚い雲が空を覆い気温が上りません。
8.6℃が最高気温と、陽が入らないので部屋の中は凍えそう。
堪らずエアコンのある居間に移動しました。
モーツァルトのK.279など初期のピアノソナタをマリア・ジョアオ・ピリスさんの演奏で、聴いています。
以前も投稿したように1974年に日本で全曲PCM録音されたレコードでしたが、当時効果で買う事ができなかったのですが、CDの時代になりモーツァルトの生誕記念盤と云う触れ込みで安くなったとき、某通販サイトの特売でゲット。
モツソナの全集、他にアナログの極地、故菅野沖彦さんが制作された宮沢明子さんのレコード、最近も触れたグールドさんのCDが有ります。
嫁が騒音と云うので、CDラジオで聴くことができず、止む無くこのノートパソコンにイヤホンを繋いで聴く始末。
そのステレオイヤホンも昔MP3プレーヤーに付属していた物。
まあ、贅沢言わなきゃ充分な音。
夕餉を終え、隣で嫁はナンチャラ大賞の昔の映像で、故テレサ・テンなんぞの歌をテレビで見ております。
やっぱり、モツソナなんぞ聴こうなんて物好きは私だけ(笑)
現在通過中の気圧の谷が明日には通り過ぎ、冬型の気圧配置になるそうです。
17120418.png
天気図は気象庁のサイトからお借りしました。
明日は、北西の季節風が強く吹く事でしょう。
スポンサーサイト



コメント

寒いですね~

埼玉がこんなにも寒いのですから、山梨はもっと寒そうですね!

私も山梨在住時代は南アルプスからの冷たい風には結構困っていたものですけど、その分温泉とかほうとうで温まらさせて頂きました!
私がいた頃に比べると山梨は随分と市町村合併が進み、町や村が随分と少なくなったような印象がありますけど、それも時代の流れなのかもしれないですね。

冬とモーツアルトはよくあいそうですね・・

ピアノ協奏曲て言うと24番あたりが合いそうなイメージも
あったりします。

Re: 寒いですね~

ぬくぬく先生こんにちは。
今日の当地、陽射しがあり気温こそあがりましたが、風が強くて小春日和とはいきませんでした。
特に拙宅は、小高い丘の上に在るものですから、八ヶ岳颪をまともに受けて、電線ビュービュー。
部屋の中は、冬の長い陽射しが入り、暖かです。
陽が落ちたら直ぐに暖をとらないとタイヘン。
24番・・・・そこまでは?でも、良い表現ですよねぇ。
櫛形山の後ろには、雲の屏風が立ち始め、更に北西風が強くなるようです。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3970-bcd186f0


Powered by FC2 Blog