fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


最低気温こそマイナス1.4℃でしたが、寒い冬の風が吹く当地。
それでも何とか二桁の最高気温を記録。
幸いこの部屋の中は、陽射しがはいりぬくぬくしております。
17120512.png
気象庁からお借りした天気図、遠ざかる気圧の谷を追いかける高気圧。
等圧線は縦縞模様の典型的な冬型ですが、余り長続きしないとか。
南アも雲の屏風に消え
こちら、西に聳える南ア方面ですが、屏風状の雲の下に消えています。
これは、風が強くなる前触れ、今夜に掛けて北西の季節風が強まると思います。
雲の彼方では、雪が降っている事でしょう。
八も雲の向こう
八ヶ岳もこの辺りの筈ですが、やはり雲に隠れています。
1205冬富士
唯一見えるのは冬富士の姿ですが、雪を纏い寒々としています。
やはり西寄りの風が強いのか、左側に雲が流れているのが判ります。
スポンサーサイト



コメント

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

富士山がとても大きく見えるんですね。羨ましいです。
多摩湖からも冬は時々見えます。
そうすると皆さん散歩の足を止めて必ず見入っています。
小さいですが^^

Re: はづきさま

はづきさま、こんばんは。
拙宅二階のベランダから富士山が良く見えます。
但し、このように電線が横に何本も走っているのが辛いところ。
明日の朝も寒そうです。
暖かくしておやすみください。
コメントありがとうございました。

裏富士

よく「富士山は静岡」というイメージが先行されがちなのですけど、山梨側から見る富士山ももっと美しくて私は大好きです!
甲府在住の頃、通勤時に自転車から見られる富士山というか山梨側から見ると裏富士ですけど、とても凛々しくて美しく見えたものでした。
富士五湖側から見る富士山も格別なものがあり、
大変強く印象に残っています。

今週からさらに寒さが厳しくなりそうですので、風邪など引かぬようにお過ごし頂きたいと思います。

Re: 裏富士

ぬくぬく先生おはようございます。
やはり東西を結ぶ基幹交通網を要す静岡県側を表と称するのは、致し方ありませんね。
拙宅から見える富士山は、御坂山地の上に鎮座している姿です。
昨今富士山の噴火災害についての検討が行われています。
確かにそろそろ危ない時期なんでしょうが、気を付けて見守ってゆくしかありません。
ホント、今朝の韮崎アメダスは-3.6℃と今期最低気温になりました。
早く真夏が来ないかと思う毎日です。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3971-17f2a1c4


Powered by FC2 Blog