fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


今朝も韮崎アメダス最低気温はマイナス4.5℃と、寒い朝。
昨年ならば、12月中旬の気温ですね。
今年は暖冬なんて毎年言ってるけど、何となく毎年寒くなってるような気がします。
ルービンシュタイン
聴いている曲は、ショパンの3つの練習曲Methode des methodesを聴いております。
ルービンシュタインのショパンコレクションの10枚目から。
先日アンドレイ・ガウリーロフが奏するエチュード全集をポチった際、作品10と25の各12の練習曲以外に作品番号の無い練習曲がある事を知り、どうしたものかと考えていた折、unagiさまのブログで私も所有するルービンシュタインのショパンセットにも収録されている事を知りました。
先日も大量のクラッシックCDボックスのセットが聴き残っている事をお伝えしましたが、果たして今まで聴いた分に関してもホントに理解して聴いたのか、唯聴き流していたのだろうかと、反省する事しきり。
半端じゃない枚数のCDですが、私が生きている間に聴き終わるかどうか不安になります。
寒いけれど陽が差し込む、暖房が無いこの部屋の中も比較的暖か。
しかし、寒さで右足脹脛がうっ血気味。
血行を良くするために、血行促進用のローション(保湿ローション)を塗ったり、足を動かしていますが、しもやけのようにうっ血部分が痒くて痛い状況が続きます。
IMG_5880.jpg

IMG_5882.jpg

IMG_5883.jpg
二階のベランダから見える南アルプス主峰群と八ヶ岳、そして八ヶ岳。
相変わらず電線や木の枝が視界を邪魔しますが、冬の装いを見るのには充分な光景。
あの稜線を歩いていた頃を懐かしく思いだしました。
最高気温、二桁まで届かず9.4℃。
今夜の天気予報、久々に夜遅く雨か雪。
って事は、明朝プラスの気温でしょうかね。
明日も日中晴れて、部屋の中を暖めて欲しい。
スポンサーサイト



コメント

寒さ本番になってきました。
ちょっと前までは、暖房費を惜しんだりしましたが、
年齢とともに、医療費より暖房費、と思うようになりました。
どうぞくれぐれもご自愛ください。

Re: はづきさま

はづきさま、こんばんは。
昨日投稿しましたように今年はとても寒いですね。
ほんと、暖房費を惜しんではいられません。
ご心配ありがとうございます。
貴姉もお体をお労りください。
コメントありがとうございました。

こんばんは
僕も安く大量の帰るのがうれしくてボックスをよく買いましたが、聴かないんですよね実際・・
難行苦行的な作業になってみたりして・・
でもぽっと思いついた時に手元にあったら嬉しいですよね。

Re: unagiさま

unagiさま、こんばんは。
ボックスセット、一枚単価を直ぐに考えちゃって、安さに負けるわけです。
全て合計すると、現在軽く1,000枚を超えています。
後何年掛かるか判りませんが、頑張って聴きます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3976-85c88d3e


Powered by FC2 Blog