fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


今日は、循環器科クリニックで拡張型心筋症の月例定期検診日でした。
駐車場も一杯でしたが、身障者用が空いていたので助かりました。
どうも心臓エコー検査が行われている事も要因のようですが、どうも風邪を引かれて受診される方がおおいようですねぇ。
問題は、その中にインフルエンザを罹患されていらっしゃる方が・・・・・・。
私も一応ワクチン接種をうけていますが、毎年のように罹患しているので、チョット心配。
血圧142/88と少し高めですが、冬なのでこんな処でしょうか。
ワーファリンの効果を示すPTINR値は、2.8と前回の3.0より少し低いですが管理値に納まっています。
主治医には暮れの26日に強い心房細動に襲われた事も報告しました。
鼓動、他問題ないそうで、次回2月19日に心臓エコー検査を受けるようにと云う指示が有りました。
午後からモカイルガチェフG1コチャレを200g焙煎しました。
ジェネカフェを235℃に設定し、焙煎開始14分経過後の一爆ぜが終わる寸前に冷却を開始し、ミディアムローストの少し手前辺りの少し浅煎りにしあげました。
IMG_5937.jpg
一杯いただきましたが、この豆特有の柑橘系とナッツ系の香りが漂う雰囲気に仕上がり満足。
これが喫茶きまぐれ、今週のスペシャリティ珈琲になります。
もちろん当店は、店主も常連客も私が二役を務める仮想喫茶店ですよ。
スポンサーサイト



コメント

香り

血圧142/88は私の通常より低いです。

MKさんのブログはクラッシックの高尚な音楽とコーヒーの香りに包まれていてほっと一息できます。

Re: 香り

ReikoJanvierさま、こんばんは。
冬はどうしても血圧が上がりがちですね。
私は降圧剤を処方されています。
それでも寒さのせいで、血圧が高くなります。
一応主治医により管理されていますので、その指示に従っています。
私が聴く音楽は高尚というより、どちらかというと、少し偏狭なものが多いんですよ。
珈琲通ぶっていても、それはカフェイン依存症の隠れ蓑に過ぎません(笑)。
コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさま

鍵コメさま、ご丁寧なコメントをいただきありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/4012-7d2b6a26


Powered by FC2 Blog