fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


今日の韮崎アメダス、-4℃の最低気温じゃ暖かい方??、最高気温も6℃まで上ったそうな。
これで暖かく感じるんだから、今年はホント寒冬なんですね。
今週も火曜日に出勤してリアルなオシゴト。
ようは、WordやExcelで、でっち上げたファイルをプリントアウトして社内の各担当者に回覧して、押印やサインを求め、それをコピーしたり、ISO書類として正式配布版とスタンプを押し、オンボロラミネーターでラミネート後現場へ配布。
サーバーにファイルを登録したりも結構面倒。
終業17:00にAZオフロードに急いで乗り込み、渋滞が激しくなる前に甲府市中心部を走り抜けて1時間。
我慢の子で帰宅し、嫁が夕餉の支度をしている間にバスルームの掃除。
グアテマラ・アンティグア・カペウを一杯淹れて人心地。
某珈琲屋さんのキャンペーンでも一ランク下(カペウが付かないアンティグア)が結構良い値段で売っています(勿論焙煎豆)。
手元の生豆も残り200gと、来月中旬には再度この豆を煎豆屋さんへ発注する予定。
まあ、こんな贅沢な豆を使った自家焙煎なんて分不相応ですが、今更ランクを落とすわけにもいかず・・・・。
孫の近況
娘一家のウェブアルバムを覗いたら、孫の可愛らしい画像がありましたので、皆さまにも自慢したくなった爺馬鹿です(笑)。

スポンサーサイト



コメント

品質

日本茶もそうです、おいしいお茶を飲んでいると、安いものは飲みたくなくなります、もちろんペットボトルのお茶など圏外です。
お孫さん、本当に愛らしいです。
こんなにかわいいと自慢したくなるのも当たり前だと思います。

Re: 品質

ReikoJanvierさま、おはようございます。
日本茶・・・そうですね。
嫁は日本茶党で、彼女の父の代から使っている掛川茶を飲んでいます。
私も日本茶や紅茶も好きなのですが、今はビタミンKを多く含むため、珈琲に絞っている状況です。
近くに暮らす内孫達と違い、外孫とは余り過ごす機会がないのが寂しいですね。
娘が毎日のように更新するwebアルバムで孫の成長を楽しんでいる状況です。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/4027-69cdd17a


Powered by FC2 Blog