fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


今日は、ISO9001の会議を仕切るために出勤。
何とか1時間弱で切り抜け、一段落。
あと、維持審査まで一月を切りました。
今朝も早起きして、アンティグアカペウを一杯いただいて、いつものように勤務先近くの7時11時のコンビニで小用ついでに100円の珈琲。
幾ら良い豆を好条件で焙煎したところで、時間が経ってしまえば酸化して美味しい珈琲にはなりません。
以前も投稿しましたように同じ系列のコンビニであろうと、珈琲の販売量で美味しいか否かが変わります。
100円でこれだけの珈琲が味わえれば、御の字。
熱い珈琲は、寒い朝には最高のごちそう。
いつも寄るこのコンビニ、必ず前に誰か珈琲を淹れています。
いつでも焙煎仕立ての珈琲が味わえるのなら、これで充分。
珈琲は焙煎後一週間位で飲み終えたいですね。
もちろん、豆を挽くのは珈琲を淹れる直前。
その点もコンビニ珈琲なら、ドリップする直前に豆を挽いていますから美味しいわけです。
紙コップもエンボス加工がしてあり、手に持ってもそれ程熱く感じません。
悴んだ手を珈琲が入った紙コップで温めながら啜るのも大好き。
皆さんも私のようにお気に入りのコンビニ珈琲を見つけてくださいね。
スポンサーサイト



コメント

私も某コンビニのコーヒーが大のお気に入りです。
散歩に出たときの休憩で、イートインで熱いコーヒーを口にしていると心からリラックスできます。
この味で100円なのですから、大手のコーヒーチェーン店から足が遠のくのは当然でしょう(笑)。

Re:声なき声 さま

声なき声あま、こんにちは。
今朝も民放テレビで、コンビニ珈琲の事を報道しておりました。
お手軽ですが、本格的な珈琲が味わえるのは助かります。
コメントありがとうございました。

こんばんは。

私もよく買います(^^)
すごく美味しいですよね。
最初の一口を急いで飲むと、熱くて口の中を火傷してしまいますが(笑)
寒い冬は最高ですね。

Re: チビmomoさま

チビmomoさま、こんにちは。
寒い日、悴んだ手で紙コップを包んで啜る珈琲・・・・一番美味しい。
そう、あまり熱いとねぇ。
とくに蓋を締めて飲み口から飲むとき熱いんですよね。
私も遅めのモーニング珈琲を今啜っています。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/4047-8e4e0d67


Powered by FC2 Blog