fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


曇りなので放射冷却が起こらず、久しぶりにプラスを示す韮崎アメダス。
尤も0.0℃だそうですけどね。
陽射しが無いので居間のエアコンを停めるわけにもゆかず、暖房中。
さて、何か聴こうと思い悩むそんな時もあります。
使える機器は、このラップトップかCDラジオ。
嫁がやって来たので、ラップトップにヘッドフォンになりますね。
そこでメインPCに保存してあるMP3ファイルからポーランドの作曲家、シマノフスキのピアノ独奏曲を選択。
先ず「9つの前奏曲集作品1」雪の道を歩いて行くような光景に出合い、それを楽しむかのように過ごす冬の日の幻想。
でも、何処かに来るべき春を垣間見る微睡み。
以上私の勝手なイメージですが、一度聴くとその魅力に嵌りそう。
以降年代を経るに従い、やはり20世紀の作品のようにアッチに行っちゃうのですが、それさえ魅力的に思えるのです。
オーケストラ作品も数多く作曲していますが、ピアノ曲がとても味わい深く感じます。

Youtubeから、全曲を張っておきます。
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさま

鍵コメさま、こんにちは。
音楽・・・・渋いですかねぇ。
私の場合、拡張型心筋症を罹患しています。
そのため血流量を抑える目駅で水分制限されています。
そして、塩分制限もあります。
ワーファリンの関係で納豆はもとより、クロレラ、青汁、大量の野菜の摂取ができません。
ビタミンKを含む食品を余り摂取しないようにしています。
茶系飲料もビタミンKを多く含むため同様ですね。
特にカロリー制限はありませんが、気を付けないと太りかねず・・・・・。
そうそう、アルコール類にはドクターストップが掛かっています。
食事制限・・・お互いたいへんですね。
気を付けましょう。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/4053-f006d311


Powered by FC2 Blog