fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


年度末!

今日は仕事が忙しく、冷たい雨の中、寒い思いをする事無く?あっちこっちから引く手数多の状況だった。セキュリティソフトがらみのトラブルをはじめ、煙草自販機撤去に関する作業など。
煙草の売り上げ計算に棚卸などの月末処理が絡み、明日の年度切り替えに伴う掲示文書の配布など、多種に及ぶ。完全に疲れ先ほどやっと帰宅し、食後のキリマンジェロとモカの濃い目に淹れたコーヒーをすすった所です。
勿論明日は月初で今日よりも忙しい事でしょう(泣)。

ところで、揮発油税や軽油引取税など、道路特定財源の暫定税率が期限切れとなり、明日から自動車関係の燃料価格が引き下げられるとの事ですが、せっかくの省エネ機運が低下しないかと、心配しております。
そりゃー、勿論本音は燃料価格が低い方がうれしいに決まっていますよ。
田舎だから車が使えないと何所にも行けませんしね。自転車で行けるところと行けないところも在ります。給料上がりそうにないし、健康保険料の料率も上がるみたいですしね。
このまま燃料費が安いのに越した事はありません。
道路特定財源を一般財源化するのなら、このまま揮発油税や軽油引取税なんか無くなった方が良いと思う私です。
此処は、田舎だから道路が無いと困るんですよ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/406-eb6147cf


Powered by FC2 Blog