fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


朝一番、煎豆屋さんへメールを送り、モカイルガチェフG1コチャレ生豆を1
㎏発注。
記録が残るので、電話よりメールの方が確実。
環境省辺りからの連絡もメールが殆どで、ネット環境が使えない事には、商売にならない昨今。
何か事あっても「メールを見ないアンタが悪い」となる。
仲間内でも環境カウンセラ―登録証の更新をしなかったり、年一度の報告義務を怠ったがために登録を抹消されたケースが多々ありました。
昔は、ご丁寧に文書が郵送されてきたのですが、今や上記の如くメール一本でのご案内のみ。
報告書や更新関係の書式も環境省のサイトからExcelファイルをダウンロードして書き込み、メール添付で送付する事になっています。
手書きにしてもやはり同サイトからPDFフィアルをダウンロード後、プリントアウトした書式に書き込み、郵送します。
或は、分かりにくい?環境カウンセラー報告コーナーにアクセスして、内容を打ち込む形式もあります。
いずれもインターネット環境が整っていて、最低でも私程度のスキルが無いとダメっぽいですね。
さて、昨夜来の北西風が止んだため、放射冷却現象により0℃近くまで冷え込んだ当地。
ピーカンに晴れ渡り、眼科クリニックでの網膜剥離の状況を確認する眼底精密検査には最悪な天候。
花粉症の二男の眼科通院と併せ車に同乗したため、私は運転せずに済みましたが、瞳孔全開のため世の中がピカピカのホワイトアウト状態と思える程の眩しさ。
これは、眼底精密検査を受けた者でなければ理解しがたい苦痛。
夜になるまで、日陰の身として過ごしましょう。
次回の検査は3ヵ月後に予定。
唯、眼科主治医の所見によると、眼科領域ではないのですが、顔や手に心機能の低下による浮腫みが見られるとの事。
やはり先週循環器科の心臓エコー検査で指摘を受けた心拡張による心機能低下が、ここでも再度指摘を受けたわけです。
取り敢えず次回3週間後の拡張型心筋症の定期受診まで、様子を見る事にします。
スポンサーサイト



コメント

目も大事です。

メールでの確認は結構面倒ですよね、私は苦手です。

手のむくみは身体のどこかが悪いサインなのでしょうか。
私もよく手がむくむくのですが、さすがに指輪が抜けなくなり気になりだしました。またピアノを弾く時も何となく弾き心地が違います。
それにしてもお大事にお過ごしください。

Re: 目も大事です。

ReikoJanvierさま、こんにちは。
メールで全て済まそうと云う世の中の趨勢?。
結局通信費を安く済ます手立てなのでしょう。
体の浮腫みは、心臓や腎臓に問題があるそうです。
貴姉をご注意ください。
還暦を過ぎると体中軋みが目立つようになりますね。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/4072-432e669e


Powered by FC2 Blog