fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


今日は金曜日なので週一のリアルなオシゴト。
作業標準をプリントアウトしたりコピーしたりと、アナログ作業の連続。
そんなオシゴト前にいつもと同様、7時11時のコンビニで、100円の珈琲。
小用の後、洗面台で嗽をするついでに水を含むと違和感のない水道水。
比較的塩素濃度も低いようで、この水ならば珈琲用に充分対応できる筈。
二台あるマシンの内、先客が居ましたが、躊躇わずいつものレジに近い古くから使われている方を選択し空くのを待つ事暫し後、紙コップをセット。
いつも投稿するように例え珈琲ドリッパーにしても、新しい機能(何とかラテが美味いらしい)よりも比較的機能が限られているタイプの方が珈琲は確実に美味いのです。
やはりマシンと焙煎豆の回転が良いようで、お湯もタンクに滞留せず使われていますね。
焙煎度合は比較的高そうですが、それを感じさせない味と香り、そしてコクもあり、この店の珈琲は、侮れません。
一口車内で啜った後、いつも桃畑の画像を写している駐車場に移動してコンビニ珈琲を味わいながらの、こちらの画像。
もちろんこの季節ならではの桃の花、そしてピンクの桃源郷。
IMG_60941.jpg
先週はやっと夕日を浴びて咲く程度でしたが、今朝は満開の桃畑。
畑によっては、摘花作業が進み、疎らに咲く桃ノ木もある程。
この週末から日曜日に掛けて山梨の桃の花を愛でる旅はいかがでしょうか。
明日土曜日の夜は、甲府市中心街で「甲州軍団出陣」が挙行されます。
毎年天候が不順で雨が・・・・?なのですが、今年も夕方雨らしいのですよ。
車でも鉄道でも、峠を越えて甲府盆地を見下ろした途端広がるピンクの絨毯を思わせる桃畑の光景。
遠くから観ても遠くから眺めても綺麗な桃の花。
これは一見の価値ありですぞ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/4092-3428729a


Powered by FC2 Blog