fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


昨夜来の雨が上がり、午後からは陽も差しはじめましたが、今日は表に出ずに自宅警備(笑)を決め込みました。
先ず、パソコン関係のメンテナンスから。
数日前にHDDのシステムクリーンアップを行い、Windowsupdateの際バックアップされた不要ファイルを全て削除しましたので、今日はセキュリティソフトのバージョンアップの番です。
過日セキュリティソフトメーカーからメールが入り、現在使用中の製品ソフトが今年12月で使用ができなくなるため、早めに新しいソフトにアップグレードするように云々だそうです。
毎年更新ではなく、3年間しかも5台分纏めて、キャンぺーンやクーポンを駆使し、3,158円でライセンスを購入したソフトです。
年にパソコン1台あたり210円強と云う安さですが、取り敢えずインストールしてあれば一応安心ですからね。
ライセンス有効期間がまだ1年半近く残っているので、新しいソフトにアップグレードしても残りの期間使えるそうです。
先ずノートPCから作業を開始しましたが、今までのソフトを削除したのち、新しいプログラムソフトをダウンロードしてセットアップしなければなりません。
認証キーやコードなどが掛かれた書類を用意したり、それを打ち込んでも応答が無かったりしましたが、何とかノートのアップグレードが終了。
初期検査などで時間が掛かりますが、一応完了して午前部はオシマイ。
二台目のデスクトップパソコンは、ノートで右往左往した甲斐もあり、スムーズにアップグレードが終了し、現在延々初期検査が続いている状況です。
IMG_6165.jpg
このセキュリティソフトは、本邦大手カメラメーカーの子会社がサポートを務める東欧スロバキアのセキュリティソフトの会社。
映画アイロボットに登場する主人公ロボットのようなキャラクターで有名な製品です。
後、残り3台分残っていますが、それぞれのパソコン所有者にアップグレードは任せようと思いますが、どうなりますやら。
スポンサーサイト



コメント

お仲間です

キャノンのESETですよね。
我が家もずっとこのソフトとお付き合いを続けています。(3台分)

カスペルスキーやマカフィーや、その他いろいろ使ってみましたが、このESETが一番お気に入り、「映画アイロボットに登場する主人公ロボットのようなキャラクター」もお気に入りです。

Re: お仲間です

まみさま、こんにちは。
貴姉もお仲間ですかぁ。
軽くて高機能なようですね。
A〇aonのキャンペーンで安かったときに購入。
値引きクーポンも付いた叩き売りでした。
次回もこの位安いと嬉しいのですが???。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/4101-ee1c3821


Powered by FC2 Blog