fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


誰だい!今日は暑いだろうなんて言ったのは??。
韮崎アメダス最低気温は久しぶりに5.7℃まで低下し、放射冷却が起こったようです。
最高気温も24.2℃まで上昇した???らしいのですが、拙宅付近は北寄りの強風を真面に受けるため、体感気温が低いのに伴いとても寒い一日。
昨日まで薄着で過ごしていましたが、今日は屋内でも長袖シャツの上にトレーナーを着ています。
それでも左手指先が冷たくなって感覚が弱くなりました。
今までの暖かさかに比べ、この冷え込み????に体が付いて行けません。
それでも空元気を出して、折角の晴天。
昨日も会った娘夫婦が孫を連れて初節句祝いの返礼行脚の途中立ち寄りました。
IMG_6220.jpg
サムネイル画像をクリックしていただくと大きな画像でご覧いただけます。
孫の顔をみて、おかげさまで、体調も一段落。
気持ちだけでもねぇ、口ずさむのはシューベルトの軍隊行進曲。
正確には、四手ピアノのための作品3つの軍隊行進曲ドイッチュ番号733です。
通常その第1曲目は、小学校の音楽の時間、音楽鑑賞で聴くため有名ですね。
連弾01 連弾02
手持ちのシューベルトのボックスセットから選ぶ40枚目のCDから、ブラッシャ・イーデンと、アレクサンダー・タミールのピアノ連弾。

おそらく皆さん覚えていらっしゃるメロディーだと思いますが、Youtubeから有名な第1番を貼っておきます。
スポンサーサイト



コメント

しっかりしたお顔ですね

おはようございます。
お孫さん、しっかりした顔つきをなさっていらっしゃいますね。
成長がとても楽しみなことでしょう。

我が家では、娘がダウン症のため孫は望めませんが、
あれも運命、これも運命と。

大きなおめめに眼力あり、
本当にしっかりしたお顔。
惚れ惚れします(内心、羨ましい)。

Re: しっかりしたお顔ですね

まみさま、おはようございます。
おかげさまで、昨夏生まれた彼も初節句を迎えました。
外孫なので、娘の家族アルバム(ウエブ上)の顔を眺める事が多いのですが、
一昨日、昨日と、短時間でもリアルな孫に会えてうれしいです。
爺馬鹿ゆえ、唯可愛いと思うだけ(笑)。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/4121-cf3a1e0b


Powered by FC2 Blog