fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ


昨日当地を含む関東甲信地域が梅雨入りしたそうですね。
しかし、今日は梅雨の晴れ間と云うのか、雨も上り晴れて、気温も上がっています。
長男の田圃も無事日曜日には田植が終わったそうです。
そんな長男から依頼され、仲間が関係する環境計量会社に農業用水分析の見積もりを依頼しました。
水質検査項目
クリックすると大きな表になります。
農業用水の検査項目には、pH、COD、SS、DO、他ヒ素、亜鉛、銅などの金属イオンも含まれるようです。
これらの要素を数値化した検査結果を見せられても、一般の方にはご理解いただけないですよねぇ。
先日も投稿したように指標生物の生息状況から、田圃に供給する水質を判定して、その結果広くアピールした方が、CODの値よりサワガニが遊びにやって来るほうが説得力があると思いますよ。
嫁宛には、先日届いたような、明らかに詐欺と断言できる法務関係を騙る告訴??葉書が届きました。
内容は、前回と余り変化がないので画像は付けません。
笑ったのは、内容こそ大体依然と似通っていましたが、段々文字フォントが大きくなってきたこと。
明らかに私達のように目が悪くなった年寄りをターゲットのするべく、文字を大きく印刷したものだと推測されました。
003.jpg
そして、何処か変な広告を触ったりしたためかこんな詐欺の表示が現れましたよ。
もちろん嫁の葉書同様電話を掛けたり、クリックしたりすると、相手の詐欺グループさんの思う壺。
気を付けましょう。
スポンサーサイト



コメント

こんばんは

こんばんは いつも訪問いただきありがとうございます

昔、コンビニのATMの前で、バッグに10個くらいの携帯電話を持って、残高を調べている人がいました。詐欺グループだと感じました。
詐欺は本当に身近にあり、これだけ認知されても、やはり高齢者中心に引っかかってしまうのが現状で、毎日のように報道されています。警察などは何もしてないのか?と思うほど、いたちごっこが続いているみたいで・・・ 詐欺犯をひっとらえたらホントに重罰を与えてほしいと思う今日この頃であります。

では、ご体調にご留意なさって、よい週末をお過ごしくださいませ。失礼します。

Re: こんばんは

yasminさま、こんばんは。
最初到着した詐欺葉書は、警察に連絡しましたが、あとは放置しています。
葉書代など元手が掛かっていますが、3回も葉書が重複するとは、先方の管理体制が良くないですね。
詐欺の文面の文字がだんだん大きくなるのが老人向けの企業努力なんでしょうね。
入梅で、今日夕刻から雨模様です。
yasminさまもご自愛ください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/4154-22de6df1


Powered by FC2 Blog