fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


皆さま、お暑うございます。
この言葉が、おはようございます、からこんばんは、にまで使える便利な季節。
今朝も韮崎アメダス、昨日同様熱帯夜寸前の24.3℃で踏ん張りました。
もちろん甲府も勝沼も連日の熱帯夜だったようです。
そして、今日も猛暑日の37℃オーバーで風邪に罹患したような気温だそうです。
この暑さも、あと一月も続かないはず。
多分盂蘭盆会が過ぎる頃には、朝夕涼しい風が吹いて来る筈。
IMG_6348.jpg
久しぶりにこんなCDを掛けました。
ノイマンチェコフィルのバルトーク作曲バイオリン協奏曲第2番、アンドレ・ジェルトレルのバイオリンです。
1965年の録音ですが、所有する音源の中で最も新しい録音。
あとはメンゲルベルクが振る作曲当時の録音やフルトベングラー指揮メニューインのバイオリンなんて、古いもの。
先日某半国営放送局のFM番組で、オケは忘れましたが、ギル・シャハムのバイオリンで最終楽章を少しだけ聴き、またいつか全曲聴こうと思っても今日になった次第。
韮崎アメダス、今日も猛暑日一歩手前の34.9℃。
遠雷は聞こえますが、今日も夕立は来そうにありません。
スポンサーサイト



コメント

お暑うございます

久しぶりに山梨に出かけてきました。
甘利山に行きませんかとお誘いを受けて、花を見に行ってきました。
橋を渡る手前で渋滞に巻き込まれて迂回したら偶然「うさぎやさん」の前を通りましたよ。
帰りにお薦めの「大福餅」を買おうと思ったのですが、フッと見たら「ほうじ茶プリン」が目につきそちらにしてしまいました。
次回は大福餅も食べてみたいです。

Re: お暑うございます

sage55さま、こんばんは。
今日も暑い一日でした。
甘利山とも10年以上ご無沙汰しています。
歩く距離は短いのですが、道路が狭くて・・・・。
今なら丁度グンナイフウロが見頃でしょうね。
うさぎやさんの大福餅・・・アレは、禁断の味。
美味しいのですが、それゆえ糖質とカロリーが気になるオソロシイ誘惑。
気が付くと一つが二つになり二つが??・・・・・。
つい、先日のヤマホトトギスを愛でた際も我慢してそのまま帰宅してしまったほど。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/4197-e8dac483


Powered by FC2 Blog