fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


朝から時折小雨が降る程度、文字どおり「嵐の前の静けさ」でしょうか。
韮崎アメダスも最低気温がやっと20℃強、最高気温はやっと夏日と云った処。
今夜辺りジョンダリさんが当地へ最も近づくようですが、風も弱く僅かながら陽射しもあり、今の処全くその気配はありません。
手近な所に置いていたレッド・ガーランドの「グルービー」のCD。
久しぶりにトレーに載せて聴いています。
IMG_6371.jpg
私が生まれて少し後の録音ですから、リアルタイムでレコードを楽しむ事はできず、その後ジャケ絵が気に入っても予算がありません。
やがてCDの時代となり、前世紀末廉価盤にこなれたものを購入したわけです。
お気に入りは、冒頭エリントン作のスタンダードナンバーC-Jam Blues。
夏風邪を引いた一番下の内孫、ママはお仕事なので拙宅にて保育中。
お昼寝の邪魔をしないようにインナータイプのヘッドフォンで聴いています。
上の孫二人も風邪を引き、パパが面倒をみているとか。
来週月曜日、元気に保育園に登園できるように頑張ろうね。
スポンサーサイト



コメント

おはようございます。
12号は三重辺りに上陸したようです。
そちらは大丈夫でしょうか。

当方でも「GROOVY」聴いております。国内盤LPを中古で買ったものです。盤の状態OKなれど、ジャケットにカビが。
「柳よ泣いておくれ」におけるトミフラとの個性の違いなど聴くうちに、マイルスが何故レッド・ガーランドを選んだかも分かる気がしたものです。
上手いが上手過ぎず、適度にハッピー、レッド・ガーランドはマイルスにとって丁度手ごろなピアニストだった、そういうことかもしれません。


Re: BARONDEBOPさま

BARONDEBOPさま、おはようございます。
幸い、雨も強くならず風も吹かずに台風は遠くなりました。
昨夜から時々雨が降ったり止んだりです。
今朝方晴れ間が見えたので、朝食前家人共々菩提寺の墓掃除に出掛けました。
掃除が終わり、帰宅すると再び雨が降り出し・・・。
どうも今日一日こんな天候が続くようです。
GROOVYは、CD時代になり廉価盤でやっと買えた思い出があります。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/4206-e4e83fcd


Powered by FC2 Blog