fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


べーラ・バルトーク作曲バイオリン協奏曲

ISO9001維持審査第一日目終了。シンドカッタ!コレが今日の印象。
若い審査員の方は、無理難題を提示してきます。そこまでやるのかい?と、こちらがシドロモドロしている内に、認証範囲云々がネー!とは先生それは、ゴムタイですぞ!。
そんな訳で、今夜は久しぶりにベーラ・バルトークのバイオリン協奏曲を聴きましょう。
曲についてなど余り考えたくない心境の上、明日の審査も思いやられそうな為、元気が沸きません。昨日は、久しぶりに動悸が酷くなる事があったばかり、余り無理できません。
普通の人はフツウこんな時モーツアルトでも聞くのでしょうが、私は元来の天邪鬼。
だから、バルトークです。心を落ち着けるのに最適?(絶対元気になれそうもありませんが)

あと一日頑張りましょう。(と元気を出そうとすると余計に落ち込みそうになる)
その後、大量の文書更新と不適合処置に対する是正案の検討が始まります(泣)。
スポンサーサイト



コメント

このCDは、写真を見ると、第一番も第二番も収録されていますね。バルトークを知るという点からは、お買い得ですね。有名なのは、二番でしたっけ?私はそちらしか聴いたことがありませんが、もうひとつも聞いてみたい気がします。


BIN様
第二番の方が格段に有名です。刑事コロンボ「意識の下の映像」にも使われていました。
私は天邪鬼なので一番の方がロマンティックな情緒に溢れていて好きです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/421-000e03b7


Powered by FC2 Blog