fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


暑くなると云った予報も29℃を上回る事なく、21:00を廻る頃には20℃を割り込みました。
煩い秋虫の声に悩まされている、エセ・ナチュラリスト(笑)。
今日は昨日投稿したように午後から循環器科クリニックで、拡張型心筋症の定期予約診療を受けました。
血圧130/75、ワーファリンの効き目を表すTINR値は2.5と、いずれも管理値の範囲内で問題なし。
時折軽い細動を発症する事を主治医に相談し、もう少し様子を見ようと云う指示を得ました。
循環器科クリニック受診の後は、整形外科で変形性膝関節症の痛み緩和のための低周波治療や湿布薬などを処方してもらい帰宅。
以下チョッとした環境保護関連の取り組みに提出しようと思った駄文の下書きを貼っておきます。

環境を守りつつ地域を発展させる事が可能なのか考えてみます。
本県の場合、都市部やその近郊を除き、多くの地域が定住人口の減少に見舞われているそうです。
それを少しでも緩和しようと、企業誘致を行うための工業団地の整備が進められています。
また、それに付随する道路、用水や電力などのインフラ整備も必要になります。
それらに伴い、山林や農地を用地として確保する事もあるそうです。
その地域に棲んでいた、野生動植物達も棲家を追われるわけです。
新しい道路が増えると当然自動車も増え、排気ガスの増加にも繋がります。
新しい工場の操業に伴い、廃水や排ガスも増加しそうです。
できるだけ環境悪化を防ぐ手立てとして、誘致する企業の選別や廃棄物や廃水、排ガスの制限を強化する事も必要になります。

余り変わり映えしない、ありきたりの文面ですね(笑)。
スポンサーサイト



コメント

随分と涼しくなってきたんですね。東京も秋を感じるようになってきました。

Re: TORU さま

TORUさま、おはようございます。
拙宅では、冬の夜具を使っています。
一気に秋らしくなりましたね。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/4255-3d007a40


Powered by FC2 Blog