FC2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


韮崎アメダス、最低気温は10℃を下回り、否応でも冬が近い事が判るようになりました。
それでも暑がりな嫁は、窓を開け放つため寒さが堪えます(笑)。
先週孫娘の誕生で狂ったスケジュールの立て直しのため、予約した散髪やAZオフロードの定期メンテナンスを受けました。
午前中先週キャンセルし、改めて五予約を取り直した理髪店を訪問すると、その詫びを言う前に店主から孫娘の誕生について「おめでとうございます。」と祝いの言葉をいただきました。
我AZオフロードですが、現在車齢は14.5年をむかえております。
Mazda純正定期点検として「パックでメンテ」と云う整備パッケージに加入しています。
そのため、多少出費は掛かりますが、現在走行距離も間もなく16万キロに到達しますが、未だ「排気タービン式過給機」(ターボだよ)の調子も良好で、元気に走っています。
太陽光による被曝のため塗装はそれなりになりましたが、元の車種スズキジムニーと同様にそんなの関係ない車なので問題になりません。
軽自動車税もだいぶ上がりましたが、新しい車を買うよりディーラーで定期的にメンテナンスを受けながら長く乗った方が遥かに安上がりですし環境にも優しい筈。
お上は車齢13年を超えると、自動車税を上げて無理やり新車に乗り換えさせると云う、自動車業界に尻尾を振る政策を採っています。
来年4月末は車検ですが、まだまだ乗り続けなければモッタイナイですね。
IMG_6519.jpg
そうそう、毎年のことですが先日循環器科クリニックの主治医にお願いして、冬季皮膚の乾燥による痒みを防ぐローションを処方していただきました。
例の裏工作で化粧品として利用されている女性が多いと云うこのローション。
寒い季節、もちろん私は正規に外用薬として使用していますよ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/4285-f46eed65


Powered by FC2 Blog