fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


今月末で、ガソリンの暫定税率が復活するようですね。安いセルフのスタンドは、長蛇の列ができています。庶民のささやかな抵抗ですね。
私も同僚のご尊父の葬儀の帰り、空いていたセルフ式スタンドで僅かでしたが、一応給油しておきました。11ℓしか入りませんでしたが、300円程得をする計算です(笑)。
そのスタンドで目が点になる光景を見つけてしまいました。一応私は『乙種第四類の危険物免状』を持っています。だから、ガソリン等引火性が強い燃料に対する知識も取り扱う資格も持ち合わせています。しかし、無理してガソリンの買いだめをしようとは思いません。危険ですから。
前客が軽トラに給油して走り去る姿を見て唖然!。ペール缶二つと携行缶にも給油した模様でした。はっきり確認できなかったので、従業員に訴えはできなかったのですが、恐らくヤッチマッタ後でしょう。昨日も何処かで携行缶に給油して火事になった事故があったと聞き及んでいます。ガソリンの買いだめは止めて下さい。法律でもセルフでの携行缶等への顧客による給油は禁じられています。
今日買ったCD

ブラームスの弦楽四重奏曲が聞きたくなり、サンリンで購入、ついでに嫁が発注していたCDも入っていたので一緒に購入。昨夜メールで調査を依頼しておいたプロコフィエフの弦楽四重奏曲全集は、やはりナクソス盤以外手に入らないとの事でした。そのため結局それを発注しました。

今夜のBGMは、ブラームスのSQかと思いきや、どうした訳かバルトーク作曲弦楽四重奏曲第一番イ短調、ノバーク弦楽四重奏団の演奏です。なぜか突然この曲の美しさを思い出してたまらなく聞きたくなったわけです。
ヤマツツジ

葬儀から帰宅後、アバランチェを駈り、初夏と晩春?が喧嘩をしているような里山に繰り出しました。いつもの用水路沿いを走り雑木林の中を歩いていると、ヤマツツジが全精力を傾けて咲き誇っています。次へのDNA継承が最大目標でしょう。
ギンラン

ふと、足元に目をやると、何と可愛らしい『ギンラン』が一株だけ咲いています。ここで『ギンラン』(山梨県redデータBOOK絶滅危惧種Ⅱ類に指定)を見たのは初めてです。今日は、MTBに乗っているためスニーカー履きですから無理はできませんが、次の機会には少し重装備で彷徨いたいと思います。
そんな事があったので今夜はブラームスではなく、バルトークなのかもしれません(笑)。

スポンサーサイト



コメント

我々に全く無関係なところで、焼死なり爆死なりしてくれる分には、構わないんですけどねぇ。
命より目先のはした金の方が惜しいんでしょうな。

明日は、もっとスゴイ事になっているかもしれませんね。
セルフのスタンドは、避けて通りましょう(笑)。

巻き添え食ったら冗談では済まないので、ガソリンの買いだめは、止めて欲しいデスヨ!

ガソリンですが、カミさんは行列にたじろいで、給油せずにもどってきたと言っていました。暫定税率もそうですが、車社会を見直す機会にすることが、大局的には、いいことかも知れません。食料といい、ガソリンといい、外国依存しすぎですから。
バルトークは3番しか印象がありません。というか、それ以外はあまり聴いていないのです。プロコフィエフの弦楽四重奏曲!!えぇっあったんだ!

BINさんへ
我が山梨も完全なる車社会のため、一人一台車の所有は常識!。暫定税率復活は、家計に直接響くわけです。
今日もセルフはスゴイ行列ができる事でしょう。
プロコフィエフのSQは、2番が割と有名なようですが1番は、ほとんど知られていないようです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/435-15a4d836


Powered by FC2 Blog