fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


田植

土曜日ごろから再び寒くなりました。北海道は雪だったそうですね。
でも、今朝「燃えるごみ」を集積所に運んでいった時、辺りの田圃で田植が終わっていました。
私が心房細動であたふたした一週間の間に季節感がすっかり変わってしまったわけです。そして、この寒さで又季節が戻り、霜注意報が発令されたりと初夏から春そして早春へと季節が逆戻り。
今伊豆諸島では台風2号が接近中だそうです。そのため、当地でも風が強くなってきました。まもなく雨も降り始めるとの事。めちゃくちゃな季節となりました。まるで私の心臓のようです(笑)。

久しぶりに出勤して、勤務先の小さな中庭を眺めると、早くもカラスビシャクの花が咲き始めていました。未だ夏至にはだいぶ間があるのですが、おそらく空調用の室外機が傍に有るせいでしょう。その隣には、なんとシュンランの花まで残っています。こちらも季節感に乏しいめちゃくちゃな景観でした。
上司に病院から私へのインフォームドコンセント用に作られた説明資料を見せ、病状や治療の様子又今後の治療方針などについて報告し、理解を得たが概ね私の実感よりも重病であると思っておられるようだ。一般の健常者にとっては、電撃による除細動治療なんて、テレビドラマやホラー映画の世界でしょうし、私ですら初めての体験ですから。どうも私の病気のために3月人事異動が有ったばかりなのに再び6月に人事異動が有るとの事。良い会社なのでしょうが、しばらくの間少々肩身の狭い思いをしそうな気がします。これのほうがストレスになると思うのだけれど?。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/450-34036c3a


Powered by FC2 Blog