fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


ラフマニノフピアノ協奏曲第2番

朝のFMでラフマニノフ作曲ピアノ協奏曲第二番ハ短調が流れていた。食傷気味な演奏かと思いきや『おいおい凄い』と感動すら覚える演奏。(ピアノ)ニコライ・ルガンスキー(管弦楽)バーミンガム市交響楽団(指揮)サカリ・オラモとの事、生活がキツイが欲しいCDとなる。
そんな訳で、今夜のBGMは、アシュケナージのピアノ、コンドラシン指揮モスクワフィルのレコード。
感動が少ないのですが今夜はこれでやむを得ない。FMのCDを調べたら国内盤は2500円近くもする。輸入盤ならそれに比べだいぶ安いので考えようかと思う。
嫁が私のところへ嫁いでくる時持参した電気オーブンが再起不能となった。30年位使っていたものなのだが、新規購入を決意。同じ経緯で使っている電子レンジは、未だ快調に熱くなってくれるのだが、やむを得ない。しかし、30年前と違い、オーブン電子レンジは主流の調理家電だが、単機能の電気オーブンは殆ど駆逐されてしまったようだ。
03_01_SOB14_DGR.jpg

それでもサンヨーのカタログの隅に「SOB14」なる電機オーブンが残っていた。このオーブンに関するブログまで有ったのに感心、早速父の代よりお願いしている電気屋さんへメールで見積もりを依頼したところです。販売系列がまったく違いますが、大丈夫だろうと勝手に解釈。
娘は、最新型のオーブン電子レンジが欲しいと言っているが、電子レンジは元気だし、単機能オーブンの方が別々に調理できるわけだし、使いやすいと思う。
スポンサーサイト



コメント

SOB-14

おはようございます。先日は私のブログに来ていただきありがとうございました。私もコーヒー自家焙煎しております(といっても機械焙煎ですが。。。)。

ところで、SOB-14ですが、単機能で庫内が小さく、それゆえくせがあるのが難点ですが、使いこなせば値段以上(現在ネット価格では最安値1万円以下でしょうか)の色々なことが出来るオーブンだと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

ortho様ありがとうございました。
昨夜、父の代より取引のある電気屋さんへメールをいれSOB14の見積もりを依頼しました。少々割高かと思いますが、こちらで購入しようと思っております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/458-2412ab28


Powered by FC2 Blog