fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


給料もたいして上がらないと言うのに来月から又ガソリンの値上げだそうですね。都会と違い、私が暮らす山梨県の片田舎では、自家用車が唯一の交通手段。てきめんに家計を圧迫するのは明白。
でも、自転車通勤する人は少ない様です。都市部を除き山間地が多く山坂道を乗り越えて自転車で通勤するツワモノは、余り居ないようです。オマケに皆さん見栄を張って自転車通勤をけち臭いと思っている人も多いみたい。かと言って自転車にお金を掛ける天邪鬼は、我が家の住人ぐらいでしょう。今次男が勤務先から私と同じ『GT』のアルミフレーム仕様のアバランチェで御帰還の様子。ちなみに私のアバランチェは、丹下プレステージ・フルセットのクロモリモデルを使用中。
ランドナーやロードレーサーで30猶予年クロモリフレームになれた体にアルミフレームは、硬い感じがして、余り好きではありません。又このところ長い信号待ちの間は、アイドリングストップをするようになりました。少しでも炭酸ガス排出量を少なくしようと努力中です。多少燃費向上にも役立ちそうです。唯私のAZオフロードは、ターボ過給器仕様なので少しストップできる時間は僅かです。尤もエンジンをあんまり回さないので問題ないのでしょうが?気持ちだけエンジンの事も労わっているつもりです(笑)。
まあ、どちらにしろ30日金曜日~31日土曜日は、4月末同様ガソリンスタンドが賑わうことが予想できます。余り近寄りたくないですね。
などと言いつつ、私もガソリンを満タンに入れに行ったりするかもしれません。 
・・・・・・・小市民根性・・・・・・・・です。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/466-7d65d7c0


Powered by FC2 Blog