fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


いつもの循環器科クリニックへ、先週依頼しておいた『特定疾患受給者証』に関する、臨床調査個人票を取りにうかがう。昨年は、無料で書いていただいたが、今年は文書料として、2000円との事。又これに関する検査料も健康保険の絡みで、心臓超音波検査と血液検査が重なると例の最高限度額の範囲を逸脱してしまい、一部自己負担になってしまったという話で、改めて請求が出ておりました(泣)。又、発作性の心房細動があるので、再び身障者手帳の申請をするようにと言う指示がありました。一昨年の身障者手帳の更新の折、却下されてしまったため、一応現在は健常者??です。
再び身障者に戻るのは、少し複雑な心境でも有りますが、経済的な面も考慮しなくてはならず、背に腹は変えられないという訳です。最も一番喜ぶのは勤務先ですが?(笑)。
ついでに院外薬局に寄り、先日忘れられて入っていなかった薬ももらってきました。

ヤブカンゾウ

これは、田圃の畦道などで見かける『ヤブカンゾウ』です。ユリ科 ワスレグサ属、花は一日で萎んでしまい、明日は又別の蕾が開花します。霧ヶ峰等に咲く『ニッコウキスゲ』と同じ仲間。
一重咲の『ノカンゾウ』が好きですが、この『ヤブカンゾウ』も今日の様な強烈な真夏を思わせる太陽の下で、夏到来を里山に告げる大事な花の一つです。
別名ワスレグサ。・・・・・この花を身に着けると憂いを忘れることができるそうです?????が。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/507-11b3de98


Powered by FC2 Blog