fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


今朝のNHK「朝のニュース」の中継で、私たちのグループで活動なさっているAさんが出演するので皆で見ましょう。というメールが数日前に届いていました。そのため、朝の野外活動?を中止し、例の入田キャスターの中継を見ておりました。『オオムラサキ』に関する活動についての話題です。
今やあの『オオムラサキ』も絶滅危惧種だそうですね。全く知りませんでした。先週も観察してましたから。

ニュースを見た後、PCを立ち上げ、メール等を確認しているうちに当方の『オオムラサキ』を見に行く時間もなくなり、そのまま自転車で山梨学院大学で開催される、山の博覧会に出掛けました。
9:00前とはいえ、肌を刺す夏の日差しは思いのほか強く、日中の猛暑が予想できます。
今回のテーマは、山の気象、山に行く際の健康作り、又「みなみらんぼう」さんの山行きについての心構えなどの話があり、結構ためになりました。
唯、周りは総ていわゆる中高年の皆さんばかり、よく山行なさるため皆さんお元気のようで、半病人は、私だけだったようです。
最後に八ヶ岳に関する人々の関わりを編笠岳、権現岳、赤岳までの縦走を交えた番組が放映され、私の山に関わるフラストレーションを増大させる結果となりましたが、それでも楽しい一日でした。
往復約20キロ程度でしたが、炎天下のため、多少良い運動になったようです。
スポンサーサイト



コメント

MKさん、こんにちは~
「山の博覧会」とは思わず行きたくなるようなタイトルですね。
こういう企画も楽しいですね。
近くでこんな講演があったら参加してみたいです。
私が行く山は山とはいえないような山ばかりで、行きたい時が行き時で困ったものです。
こちらも昨日は最高気温で、クラクラするような暑さの中で海辺の植物を撮っていました(笑)
お体ご自愛下さいね。

今日は一日静養中?

我山梨県は、毎年8月8日を『山の日』と制定?しこの日を中心に様々なイベントを企画しております。

昨日粋がって
ハイカットのトレッキングシューズでマウンテンバイクに跨り、ご機嫌で出掛けたつけが回ったのか、右足首が痛くて、今日は何もできません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/515-982f7dd8


Powered by FC2 Blog