fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


昨夜床についてしばらくしたら、地震がありました。東北地方が震源だそうですが、揺れ方がユックリとして、もう少し近くかと思いました。最初の揺れがあってから、メインの波が来るまでだいぶ時間が掛かったので、遠い震源とは、思っていましたが?。
我が家は、二階建てですが地震が来ると良くゆれます。この家は、大手総合化学メーカーの住宅建設部門が建てたもの。耐震性に優れているとの事ですが良くゆれます(笑)。このメーカーも旧来の洗面器やセロハンテープの会社から住宅専門に変わってしまいました。
この地震の揺れ方で、先日の心房細動の際、身体が揺れたように感じたことを思い出しましたが、それ程心臓の具合が悪かった訳です。
地震の規模に比べ被害は、割と少なかった事が幸いですね。

昨夜の地震の被害にあわれた方、心中よりお見舞い申し上げます。
スポンサーサイト



コメント

そうそう、地震がありましたね。
被災された方には、お見舞いをいいたいと思います。
TVである番組を見ている最終に、テロップがでました。それは、予報。まもなく、地震の報道に切り替わりました。予報が地震のあとに出た場所がけっこう多かった様子。実効性をもつにはまだまだ改良の余地ありってことですね。
核兵器についてのTV番組は途中で終わったままでしたので、寝てしまいました。その意味では残念でした。

ほとんどの方が寝ている時間帯の場合、どちらにしても間に合いません。普段からの備えが大切でしょうね。
と言って、我が家は全くの無防備ですが?。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/527-89264d62


Powered by FC2 Blog