fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ


今日は2週間ぶりの循環器科通院日、10:30の予約なので時間が開いている。
このところ、足首の調子が悪い上、心房細動も気になり、ほとんどフィールドに出ていない。
カタクリの頃訪れたきりの韮崎市若尾地区を散策。
不本意ながら、上記の理由によりAZオフロードで出掛けております。
先客
目当てのヤマジノホトトギスは遠に花期が終わって葉がそよいでいるだけ、先客のカエルさんが一匹居たのみ(笑)。ウバユリも終わりかけていたが、キレイな株は藪の中で進入を阻まれる。
野菊?
秋のキク科は同定が難しいが、こんな野菊が咲くようでは、もう夏は終わりらしい。
シジミチョウがヒヨドリバナを吸蜜したり、クサギも香りが辺りに立ち込めている。
ヒヨドリバナとシジミチョウ

クサギ
特に目立った花がこのナンバンハコベの花(ナデシコ科)、こんな里で見るのは珍しい。
ナンバンと名が付いているが、帰化植物ではありません。

ナンバンハコベ

一時間ほど散策してから甲府市にあるいつもの循環器クリニックに通院。ワーファリンの効き目を現すトロンボの値が高いので、又ワーファリン0.25㎎増量になりました。他は、特に問題ないようです。
次も2週間後に通院します。次回は、新しく処方されている心房細動を抑える薬である、アプリトーンカプセルによる副作用を確認するため、詳細な血液検査を予定するそうです。
と言うわけで、昼前には、帰宅してキリマンジェロを頂いておりました。

PS.午後から又雷と夕立がやって来ました。いつの間にかそれも上がり、今、間から夕日が覗いています。

スポンサーサイト



コメント

ご自愛ください

ナンバンハコベって見たことないような気がします。きれいですね。猛暑です。お身体大切に。

ここは谷戸

ここは、韮崎市街地から目と鼻の先、小さな谷戸になっています。
四季折々いろんな動植物を見ることができます。
私の好きな場所の一つです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/544-0e4b903e


Powered by FC2 Blog