fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


今日から盆休み

ヘクソカズラ
明け方、雨が降ったようだ。
まどろみの中、テラスに落ちる雨音で目覚めるが、既に雨は上がっていました。
お隣の南天にヘクソカズラの蔓が絡まり、それが雨に濡れ、良い雰囲気をだしています。
ヘクソカズラ:あまり良い名ではないが、別名のサオトメバナやヤイトバナより、親しみやすいかもしれませんね。
ご近所に訃報があり、この休みもそのお手伝いで、半分以上費やされてしまいそうです。これも近所付き合いなので、しょうがないですね。
この所、携帯の充電が思うようにできず、バッテリーを外すと膨らんでいました。
3年以上使っていますが、あまり使わないので時々充電するだけです。未だ数えるほどの回数でしょう。取り合えずDOCOMOショップに行き相談することにしました。
心臓も足首の状態も良さそうなので、MTBのアバランチェで出掛けました。9:30過ぎに出掛け、同店開店と同時にみてもらったところ、膨らんだのはバッテリーの寿命だそうです。2年以上使っているので無料で新しいバッテリーに交換して貰いました。
帰路は、勿論急坂を登って帰るわけですが、幸い足首の具合も良く、何とか復調できそうです。
帰宅後、昼食までの間いつもの用水路脇の小路にアバランチェを乗り入れ、軽く走ると水路を護っているクヌギの木にオオムラサキやコガネムシ、オオスズメバチが沢山樹液を吸っている所に遭遇。
皆さん、一生懸命此処では仲良く食事中でした(笑)。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/548-5932bb2a


Powered by FC2 Blog