fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


今日は通院日

朝から時折小雨が降る肌寒さ、今日は2週間ぶりの心臓の定期健診日。
予約は、10:30なのでそれまでの間、久しぶりにMTBで藪こぎに出掛ける。いつもの用水路脇の小路から上の溜池まで登り、そこから更に藪に覆われつつある道をたどり、敷島総合運動公園まで登る。このコースの半分以上が藪のため蜘蛛の巣、木の根、小枝が邪魔になるが、気温が低めなので余り気にしない。高低差も結構有るため、息が切れる(一応病人?)。公園の裏道は、お気に入りの「地道」だったのだが、いつの間にか舗装されている。此処のフラットダートが好きだったのですが、これも時代の流れでしょう?。又小雨模様になってきたので、正規の舗装道路を我が家を目指しダウンヒル。
スカーレットオハラ??
途中、上の溜池で咲いていた「スカーレットオハラ」に良く似ている、アメリカ系アサガオ?。

自宅で一休みして、いつもの循環器科クリニックへAZオフロードで出掛けます。雨模様なので自転車通院は中止(笑)です。血液検査も今回は、血糖値や肝機能他新しく服用をはじめたアプリトーンの副作用の様子や投与量を増やすための検査も含まれます。ワーファリンの効き具合も前回増量したため、適正範囲に治まりました。次回の通院も2週間後の9/6です。
薬局で薬をもらい、車に乗ったのは11:00、早く終わったついでに眼科クリニックに寄り二ヶ月置きの定期健診をうけることにし、急遽眼科クリニックへ。今日は眼底検査の予定でしたが、主治医が居らず、通常の検査しかできませんでしたが、特に異常はないとの事。こちらも次回二ヶ月後の受診となります。
ビル・エバンス モントレーⅡ
午後は、ビル・エバンスのモントレーⅡ、1970年ライブのレコードを聴いておりました。久しぶりのビル・エバンスのピアノでしたが、妙に懐かしく、良い土曜の午後です。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/558-f43c5517


Powered by FC2 Blog