fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


ピアノソナタ第30番ホ長調 作品109をWEBにつなぎ聴いています。
モノーラルだけどパソコンで聴くのには問題なし、イヴ・ナットの演奏。
もう22:00をまわったので、比較的大音量が必要なオーケストラは遠慮して、ピアノソロで一休み。
前にも書きましたが、23番アパッショナータ、24番テレーゼとこの30番が一番好き。
月末月初の処理に追われ、その間に社内PCのサポート??、定款など重要書類の発効作業等、いろいろな雑務が舞い込む。主務であるはずのISO絡みの仕事が全く捗りません。
挙句に配布すべきISOの手順書などが脇机の上に山積の有様。これではストレスが溜まるわけですね。先週心房細動で受診した際、仕事はキツイですかと尋ねられたが、それ程キツクはありませんと答えましたが、やっぱり少し・・・・・・??。
それでもできるだけ無理をしないように仕事してます。
余り仕事のことは考えず、くよくよしない事が一番でしょうか。
明日も約一週間ぶりの循環器科通院日です。
30番が終わったので、今聴いているのも第31番変イ長調作品110。もうため息しか出ません(笑)。
スポンサーサイト



コメント

イヴ・ナット!!
ベートーヴェンのピアノ・ソナタ全集をフランス人として最初に録音した人でしたね。ちがいましたっけ。
私は、後期の3つのソナタのなかでは、31番を偏愛しています。
さて、ベートーヴェンの第五交響曲の記事に、トラックバックを送ったのですが、うまくいきませんでした。他の方のブログでもときどきそうなってしまいます。

ストレスはためないようにご用心くださいね。
夜はずいぶん涼しくなりましたね。今度は風邪の心配でしょうか。
ではでは。

はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪

BINさんへ
31番もいいですよね。
私は軟弱なので、29番辺りはキツイのですが。
当地は盆地ゆえ寒暖の差が激しいですが、そちらはいかがですか。

音三昧様
ご来店ありがとうございます。
貴下サイトに先ほどお邪魔いたしました。
当方のコーヒーはいい加減な自家焙煎のため、
毎日気分によって味が変動するのが面白い所。
同じ豆を焙煎しても絶対に同じ味は出せません(笑)。

私の住む大津市も盆地です。
あまり考えていなかったのですけれど、
それで朝方の冷え込みが大きいのでしょうか。

BINさんへ
盆地の場合、日格差が大きく、晴れた日は放射冷却も加わり、尚一層朝は冷え込みます。
そのため、熱帯夜はあまりありません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/572-c86082fb


Powered by FC2 Blog