fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ


夜明けまでに台風は去り、雨も上がりました。
今日のスケジュールは、先ず9:30予約の循環器科の検診です。
現在服薬の調整中なので、2週間毎の通院。
新しい心房細動の薬アプリトーンカプセルの成分塩酸アプリンジンの血中濃度をはじめ肝機能等の検査のため、いつもより多めに採血します。
ワーファリンの効き目を表すトロンボ検査は、正常範囲。心拍、血圧ほかも正常でした。
今日は、久しぶりの自転車通院。標高差約100メートル弱、登りは結構利きますね。
それでも10:30頃には帰宅できました。
昼食を摂り、午後1:30からの甲府市ボランティアNPOセンターでの環境カウンセラーの定期会合に出席するため、もう一度甲府市内へ出掛けます。今日のボランティアNPOセンターは、使用する団体が多く駐車場が確保できそうも無いので、こちらも自転車で出掛けます。
同じく標高差約100メートル弱の坂を下り甲府市中心部へ、会議は盛会におわり帰宅はもう一度坂を上るわけです。結局今日は甲府市内と自宅を2往復する結果となりましたが、こんなに走ったのは久しぶりです。
さすがに現在少々お疲れ中(笑)。
荒井由実ひこうき雲

そんな訳で今夜のBGMは、荒井由実さんのファーストアルバム『ひこうき雲』ティンパンアレイのバックが素晴らしいセッションです。
1973年のアルバム。当時私は未だ18歳でした。
スポンサーサイト



コメント

おつかれさまでした!

北巨摩から出かけると、甲府はまだ残暑っぽいというのが感想でした・・・。
今日の月例会は、近い将来を見据えてああしたら、こうしたら、という話が出てよかったです。中でも、ひしひしと感じるのは山梨の森林の未来への不安。シカやクマに成り代わって心配しているのかもしれませんが(シュン)。

里山の荒廃、耕作放棄された農地など、一朝一夕に片付かない問題が多いですね。「農のいろは塾」の実践活動に期待しています。
本当にシカやクマと共存共栄できる山梨にしたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/587-7e76f5a1


Powered by FC2 Blog