fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


今週は土曜日が休み、暖かな午後ご近所を軽く一回り。
いつもの小路は、落ち葉でいっぱい、カサカサと音を立て、時折ドングリがつぶれたような感覚も。
落ち葉の小路

遠い雪を頂いた高山は、雲に隠れて見えません。見上げると茅ヶ岳から曲岳、太刀岡山、黒富士にかけての稜線が良く見えます。
茅ヶ岳~黒富士の遠望
来年の春、元気だったら又登りたいと思う。奧に見える金峰山へはもう無理だろうから。
金峰山への一番キツイ瑞牆山荘からのルートを平気で登り、稜線の尾根を走っていた頃が懐かしい。
今年は、黒富士を登ったあと心房細動を起こし、一回目のDCカウンターショックによる治療で入院したけど。
冬を待つ田畑
用水路脇の小路から眺めると、すっかり耕された元田圃?もう麦の種まきも終わったようです。
里山が色着きもう晩秋の装い。
秋の色
上の溜池に通じる道路も晩秋の色に染まり、落葉が続いています。
昨夜の木枯らしで沢山の落葉が舞い降りたようです。
スポンサーサイト



コメント

アメリカフウロ

MKさん
おはようございます♪
我が家のアメリカフウロは、
まだたくさんピンクの花を咲かせています♪
紅葉なんて
したこと無いです♪
葉は、青々して繁っているわ♪
カキコ、ありがとう。
追伸
私が住んでいるところには、こんな自然豊かな場所は、
ないですよぉ。
いつも、公園までお散歩に行くとか、
自動車で高速に乗って里山に行かないとありません。
いいなぁ~~♪
いつも、ありがとう

アメリカフウロ

栄養分が少ない土壌に(運悪く?)育つアメリカフウロは葉が赤く色付きます。
青々したアメリカフウロの葉、という事は、れんげさんのお宅は、きっと栄養充分だからですね。
当地は田舎ですが、新しい宅地がどんどん増えています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/659-6a148034


Powered by FC2 Blog