fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


周りの山は雪化粧

櫛形山

南アルプス前衛

茅ヶ岳雪化粧

昨日の日曜日、当地は昼頃まで雨模様だった。夕方には晴れ間も見えましたが、寒い一日でした。今朝、周囲の山々を見回すと標高1000メートル付近から上部が薄っすらと雪化粧をしています。
我家の北側の茅ヶ岳や西側の南アルプス前衛の櫛形山、甘利山をはじめ、甲府北部の山々、そしてこれから出掛ける八ヶ岳方面も山麓まで、白く雪が積もったようです。
これでもう冬本番。来年の三月末まで、雪化粧した山々を身近に見ることができます。
次に天気が崩れる頃は、当地でも雪が見られるでしょうか?
寒さに凍える毎日、雪かきには閉口しますが、雪が降ると未だに心が騒ぐのは何故でしょうか。
老いてはいても、若い頃の雪まみれで遊んでいた頃の記憶がよみがえるからでしょうか。

八ヶ岳雪化粧

さあ、午後からこの八ヶ岳山麓にあるコミュニティFM局に出掛けます。
雪がまだ融けず残っている事にわずかな期待を掛けています(笑)。
スポンサーサイト



コメント

今日はお疲れ様でした。昨日の雪がどこにも全然残っていなくてーーごめんなさい(笑)。でも、かなり寒かったですよね。
オフ会としてのおしゃべりはーー収録を意識すると、なんとなく浅くなってしまったのが心残りです。やはり、季節を変えてもう1、2度、お願いしまーす。ユーミンの♪はみな、今の季節に添っていて素敵でした・・・。心からの御礼をこめて、再見!

Re: タイトルなし

スタジオでの収録は、初めてなので少し緊張しました。
でも、時のたつのを忘れるほど、楽しい経験ですね。
少し寒さも感じましたが、風が無かったので助かりました。
先ほど18:00の気温は、大泉で+1℃ですね。
今はもう氷点下でしょうか、こちらこそよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/677-306c1bbc


Powered by FC2 Blog