fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


強風の白根三山
昨夜、ジャンクプリンターMP-670Cにセピア調にされてしまった年賀状他を書き損じ葉書として、交換しに竜王郵便局へ行く途中、車窓から望む南アルプス最高峰で本邦第二位の高峰、北岳を主峰とする白根三山が厳しそうな表情で雲間に見える。
あの雲の様子だと、相当強い風が吹いているに違いない。
この飛び石連休に入山したエキスパートもいるだろう。
帰宅後、プリンターの調整は暫くうっちゃっておいて、冬本番の季節感を探そうとMTBを駆って、いつもの里山に飛び出す。
快晴の八ヶ岳

茅ヶ岳~黒富士

八ヶ岳付近は雲も無く晴れ渡り、赤岳は白く輝く。茅ヶ岳~黒富士に掛けての連山も晴れ間の中に鎮座し、私を誘っているように思える。先日降った雪もすっかり消えてしまった様だが、日陰には多少残っているかも知れない。五月の風が吹く頃、元気だったら出掛けようと思います。

葉が落ちた雑木林

クヌギの林もすっかり葉を落とし、陽射しが満遍無くあたるようになりました。小道に落ちた団栗たちも
いつの間にか見えなくなり、用水路の水も流れが止まっています。
田植の準備が始まる春先まで一休みといったところでしょうか?例年ならそろそろハンターの銃声と猟犬の声が聞こえるのですが、今年はまったくその気配がありません。これも不景気のせいでしょうか。
帰宅後、プリンターインクのカートリッジを強制的に交換して、なんとかジャンクプリンターが復活。
これで、年賀状の続が印刷できます。
そこへ丁度、ご近所のいつも私をサポセンとして、頼ってらっしゃるお宅から、『プリンターの調子が悪いので視て欲しい』との要請。先日から派遣切で有名になった某社の新製品ですが、マニュアルどうりに調整しても『エラー』の表示。保障期間内なので修理に出した方が良いのでは?と伝え、一件落着。このお宅を訪問する前にコーヒーを飲んだばかりで、またコーヒーを戴く。いつもは、水分を抑えているので、何杯も飲まないのだが、とりあえず飲み干すのが礼儀(笑)。これも辛い話です。
スポンサーサイト



コメント

merry X'mas

MKさん
おはようございます。
一日早いけれど、
メリークリスマス

いつも、ありがとう。

Re: merry X'mas

れんげさん、メリークリスマスありがとうございます。
今年もあとわずかですが、お元気で。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/686-c017e028


Powered by FC2 Blog