fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


現在の気温、アメダスによると此処にほど近い韮崎市で既に-2.2℃(21:00現在)なので、我家の付近では、もう少し寒いかも知れません。韮崎より北にある大泉の観測点では、今日の最高気温が12:00に-1.3℃、つまり真冬日だったって事。勿論現在も大泉では氷点下の気温、なんと-4.8℃です。
当地も昨夕からの「八ヶ岳おろし」が本領を発揮し、カラカラに乾燥した冷たい北西風が今も吹き荒れています。もっともこれが当地本来の冬の姿でしょうね。
勤務先がある甲府盆地の東端でも、今朝は風花が舞い、山は白くけむり寒さで体が動かないほど。
強風のため事務所のドアが煽られたりと、冬の凄さを見せ付けられました。
いつものようにISO文書の改訂の間に、いろんなOA業者さんとの折衝や見積もり依頼など、多忙を極めた一日が終り、家路に着いたのは18:00過ぎ。途中で事故渋滞に巻き込まれ、ユーミンさんの『流線型’80』を2周(笑)聞きながら多少ウンザリして、19:00が過ぎやっと我家の近くにたどり着来ました。
いい加減、『ロッジで待つクリスマス』も食傷気味です。何の気なしに『FM八ヶ岳』82.2MHz.にチューニングすると、聞き覚えのある「はたけ番」さんの声が聴こえます。そして、次に聴こえたのは、なんと私の声。又々、先日放送された番組の再放送のようです。
我家までたどり着くと、この局の放送が聞けないので、わずか手前で停車して、聴くこと暫し。
結局番組中で掛けた『ロッジで待つクリスマス』をもう一度聴く羽目になりました(笑)。
今夜は番組終了まで聴いたうえで、目と鼻の先の我家に帰宅。
恥ずかしいやら、後ろめたいやらでしたが、番組の後アナウンスがあり、好評?のためリクエストの要望のため再度放送された模様です。私の話も少しは、役に立ったのでしょうか?

今夜は風の噴出しによる雲に覆われ星があまり見えませんが、明朝も相当な冷え込みが予想されます。
スポンサーサイト



コメント

なんと再々放送ですかー!

MKさん いよいよ厳寒期に入りましたね。モミジが紅葉している東京から昨日戻って来たのですが、さむいっ! 
リクエストの要望にお応えして再々放送とはうれしいーーでも、要望したのははたけ番ではありませんからね(笑)。環境問題って、知ったつもりになっていることが案外多いので、カウンセラーから解説されるのが新鮮なのではないでしょうか。また、よろしくお願いします。あ~、『ロッジで待つクリスマス』また聴きたかった!!

リクエストなさったのは、誰でしょう??

我々以外の人が再放送のリクエストしたという事ですね。
嬉しいやら恥ずかしいやらと、複雑な思いがいたします。
でも、私たちの事を理解して戴けた方がいらしたわけですね。
来年も自然の中にドップリ??浸かった生活を送りたいものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/689-2f31dc91


Powered by FC2 Blog