仕事始めといっても、朝社長の話(原稿を清書したのは私)が有っただけ。
挨拶もそこそこにパソコンの見積もりやら、書類整理、セールス毎の営業成績表とグラフの作成等、いつもより忙しく仕事をこなすが、一昨年の集計が違っているとかで、前期の膨大なデータをプリントアウトし、エラー箇所を特定したり、その合間には、業者さんが年始のあいさつ回りにいらっしゃる。
取引業者さんから請求書が来ても、見積もりとかけ離れた数字、明らかに間違っている等、毎回修正を要求する業者さんもあり、手を焼く。オマケにまだ正月休みだなどとおっしゃる。レーザープリンターに使用しているリサイクルトナーがいつも途中でおかしくなり、用紙の先端が黒くなってしまい約に立たない。クレーム処理を要求し、送り返す支度やら交渉もたいへん。
データの修正に手間取り、18:00に終業。
結局今日もISO9001の不適合に対する是正処置報告書は手付かずのまま。
このご時世なので、忙しいのはありがたいそうですが?、年初から疲れました。

今夜のBGMはラフマニノフの一番と四番のピアノ協奏曲。
ジャケットと違う綺麗な絵が入っていたので貼っておきます(笑)。
コメント
コメントの投稿
トラックバック
http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/701-f91dccc2