fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ


このブログに関連した話題に対し、この頃スポンサーの広告が載るようになりました。
この程度の広告では、無料ブログを借りている我身としては、文句を言う筋合いではないのですが、
時折、呆れるやら、感心するやら?。
エコキャップを取り上げた先日の投稿に関し、某大手洗面器メーカー(超大手化学用品メーカー)ちなみに拙宅も同企業のエコロジーを標榜する住宅建設部門で、建築(積木なんだけど)されています。
以下がその内容、さすがに何でも商売になる世の中のようです。

『エコキャップ回収容器なら - sekisui-techno-shoji.co.jp
セキスイの中身が見える透明容器。分別精度が向上し異物混入を防ぎます』

との事。

朝、いつものように用水路脇の小道をゆっくりポタリングしましたが、久しぶりに霞の彼方に富士を望む事ができました。
未だ残雪が多く残っているのがわかります。
温暖化のためか春先、大雪をもたらした低気圧のせいでしょうか?。

夏富士遠望

ボロボロになったジャコウアゲハ

土曜日頃からこの付近で見かけたジャコウアゲハが、ボロボロになりながらも活動しておりました。
動きが鈍くなったので、画像に残せます(笑)。このチョウも南方系の蝶とこ事、この蝶を観られるのも温暖化の影響?。
何でもかんでも温暖化???。
本当は未だ判りません(笑)。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/900-ce71955d


Powered by FC2 Blog