fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ


パソコンが無いと仕事ができないなんて、Windows95が登場する以前、想像できたでしょうか?
わずか十数年の間にOA化の波は一気に押し寄せ、私の職場さえすべての作業はパソコン頼み。
特に私の場合、ISO関係や庶務関係の仕事が多く、データの管理が特に重要な部分を占めています。職場のファックスが不調になり、10年以上使用したモノなのでそろそろ新しいファックスを導入しようと、物色していましたが、従来からのビジネスタイプファックス専用機は、高額なため予算化できません。安価なモノはないだろうかと業者に見積もりを取った処、ファックス機能が付いた複合レーザープリンターを提案してきました。
もちろんインクジェットではなく、ビジネスタイプのカラーレーザープリンターなので、それ相当の価格です。予算がない旨を告げ、価格ドットコムでさえ十数万円以上だった製品を五万円位までなら何とか予算化できるからと、無茶を承知で値切り倒したところ、四万三千円程度と云う途方もない見積書を提示され、購入せざるを得ない状況まで追い込まれましたが、当方もあと三千円切ってジャスト四万円までさらに値切り倒してほぼ決着(笑)。
トナーで稼ごうという魂胆は、ミエミエですが、トナーは別のルートで格安な業者を予定しております。
ラボでも二月ほど前に導入したA3対応の大型ファックスにオートファイリングシステムが付いたスキャナを別途オプションで、増設するとの事。どうも親会社のシステムがらみのため、データをPDF化する事が多くなり、以前導入した安物スキャナでは、手に余ってきたとの事。
親会社では、使用しているパソコンは、導入するたびにMS officeがバンドルされた物を選択している
ようですが、バージョンが皆違うため、互換性に欠けているようです。その辺の絡みですべての文書をPDFに変換して互換性と紙データの廃止を目論んでいるようです。
大変ですなー
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/902-3c461fd8


Powered by FC2 Blog