fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


今日も、昨日同様早朝より曇りがち、雨こそ当たらないが、どうも気になる天気でした。
それでも9:00を、回る頃には晴れ間が広がり夏の日差しがまばゆく感じます。
ふと気が付くと7月も下旬を迎えています。
そろそろ「ヤマジノホトトギス」が見頃を迎える季節です。
AZオフロードを使おうかアバランチェを駆ろうかと迷った挙句、コストパフォーマンスと環境配慮を考え?MTBのアバランチェで出掛ける事に決定。
この日差しの中無謀にも思いましたが、昨今の運動不足も考慮しなくてはなりません。それには自転車の利用が最適なのは承知しております(笑)。
嫁や子供たちの目を盗み、一路隣の韮崎市まで下り、若尾の急坂を上り目的地の子の神。

ヤマジノホトトギス

これがユリ科のホトトギスの仲間で「ヤマジノホトトギス」です。咲いていたのはこの一株だけでした。他の株は蕾がついていても咲きそうにない様でした。私もあきらめかけたその時、この花を見つけ疲れも一気に吹き飛び感動モノでした。
帰路、ついでに韮崎市内のワインに力を入れている店を覗き、安価な輸入赤ワインを2本買い求めザックに収めましたが、その重さに少々・・・・?
何とか帰宅し、昼食代り一本空けてしまいご機嫌でした。
勿論主治医に知れたら叱られそうですし、嫁や子供たちの目も気になりますが、やはりカベルネ・ソービニオンのワインは大好きです。止められません!

ミーちゃん

ワインを飲んだ事知っているのはこのミーちゃんだけ(笑)。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/906-e34f706b


Powered by FC2 Blog