fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


お隣の緑のカーテン

完熟ゴーヤ

お隣の葡萄栽培による緑のカーテンもそろそろ冬支度。
その下の画像は何でしょうか?
正解は拙宅の緑のカーテンモドキで栽培しているゴーヤの完熟果です。実全体が黄色く熟れて、下から割れ、中に赤いものが見えますが、この赤い処が甘くておいしいのです。中に種が入っています。
今日もう一つなっていた実も完熟して割れていました。葉も枯れ始め、そろそろこちらも冬支度です。

さて、本題は、明日から又勤務先での仕事が始まるのですが、一番恐れているのは「心房細動」です。
先月のお盆休みが明けた朝、心房細動が始まりましたし、一昨年の5月の連休明けも同じでした。
連休が明けて仕事をすると云う事がストレスに成るのかも知れません。
やはり私の心の奥深く、理性では理解出来ていても、本能として会社に行きたくないと思う気持ちが強いのでしょうね。(笑)  
(私にとって本当は深刻な問題なのですが!)
スポンサーサイト



コメント

こんばんは~
無事勤務先からお帰りでしょうか?

ゴーヤが完熟した姿を初めて見ました。
やっぱり赤い所が美味しいのですね。先日友人からそんな話を聞きました。
↓で拝見しましたが、息子さんと山登りが出来るなんて至福の時間ですね。
わが家にも二人いますが、「草を撮りに行くのか」などと申しています(笑)
お体ご自愛ください(^_^)

Re: タイトルなし

fumifumi 様
本日は、連休明けの出勤日にも関わらず、心配していた心房細動も起こらず、無事先程帰宅し食後のコーヒー頂きながら、このコメントを書いております。
子供は3人おりますが、この二男だけが親の後を継いで、私が行きつけの自転車店でもアウトドアショップでも二代目で通用しているようです(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/971-38f07e45


Powered by FC2 Blog