fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


勤務先でもAED(自動対外除細動器)を長野と山梨の事業所毎に一台ずつ置くため、リース契約を行い、本日はその使用法の説明が行われました。

AED.jpg

装置の蓋を開けると自動的に音声ガイドがはじまり、それに基づいて鎖骨の下と脇腹に電極を貼り付けたりして、除細動の指示が出た場合は、スイッチを押すだけというだけのようですが、その間心臓マッサージも行わなくてはならず、そちらの方が難しいですね。
とりあえず、この装置のお世話にならないように気をつけましょう?。

昨日も書き込んだように、今夜は山梨県立大学で行われた自転車活用シンポジュウム最後の準備会が開かれ、出席いたしました。

KOFU SMART RIDEステッカー

当日このステッカーをサイクリング参加者に配り、若い連中に流行らそうと云う趣向。
あとは天気次第?雨ならば、記念サイクリングは中止で、シンポジュウムだけを実施します。
あまり、環境重視ではなく、自転車利用の楽しさや利便性を大きく訴え、ついでにそれが環境負荷低減につながれば良いのでなないか?と云う趣旨に則って、活動を推進します。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/994-23609e7b


Powered by FC2 Blog